切田中学校’s blog

特認校、十和田市立切田中学校からの連絡・案内を掲載しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

週計画No.35(12月23日~29日)および冬季休業・特別版(1月出校日分)について

週計画No.35および冬季休業・特別版 こんにちは。 今日未明の雪により、今朝ほどは、どの地域も 往来にひと苦労したのではないでしょうか? さて、2学期最後の週計画No.35および 冬季休業・特別版(出校日の予定)をアップしました。 終業式当日および冬季休業…

1月行事・下校時刻予定表について

1月行事・下校時刻予定表 こんにちは。 今年も残すところ10日あまりとなりました。 皆様におかれましては、ご多忙中の折、 三者面談に足をお運びくださり、 誠にありがとうございます。 さて、新年1月の行事・下校時刻予定表を アップします。ご活用ください…

週計画No.34(12月16日~22日)について

週計画No.34 こんばんわ。 いよいよ2学期もあと1週間を残すのみとなりました。 ご案内が大変遅くなり、ご迷惑をおかけいたしました。 今週の週計画No.34をアップしました。 今週の学びタイムの授業教科につきまして、 生徒配付分とは、変更になっている部分…

週予定No.33(12月9日~15日)について

週予定No.33 おはようございます。道路の脇に雪が積まれるようすが 少しずつ見られるようになってきました。 次週の週計画No.33をアップします。 次週は、次年度の生徒会役員選挙を実施します。 生徒の選挙活動も、昨日より朝の玄関での呼びかけや 帰りの会…

週計画No.32(12月2日~8日)について

週計画No.32 こんにちは。 次週、週計画No.32をアップします。 長かった2学期もあとひと月となります。 学校の中でも少しずつ、今年を振り返り、 反省をしながら、次年度を見据えた取組を 行う時期になってきました。 ご家庭でも話題にしていただくと ありが…

12月行事・下校時刻予定表について

12月行事・下校時刻予定表 お世話様です。本年も押し迫って参りましたが、 皆様方はいかがお過ごしでしょうか? さて、2019年最後の月予定をアップいたします。 2学期の締めくくりであるとともに、 次週6日(金)は、本年度3回目の参観日が、 16日頃から各学級…

週計画No.31(11月25日~12月1日)について

週計画No.31 こんにちは。冬の訪れを感じさせる今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか? 次週の週計画No.31について、 アップロードします。 次週は期末テストがありますので、木曜まで 部活動休止となります。 生徒の皆さんは、早く帰ることになります。 …

週計画No.30(11月18日~24日)について

週計画No.30 こんばんは。 とうとう初雪の便りが聞かれる時期になりました…。 さて、大変遅くなりましたが、次週の週計画No.30を アップいたします。 2学期期末テストまで、あと2週間となりました。 テスト範囲も示されましたので、この2週間でしっかりと …

週計画No.29(11月11日~17日)について

週計画No.29 お世話様です。今週の週計画No.28につきまして、 アップすることを失念しており、ご迷惑をおかけした ことをお詫びいたします。 先週は、修学旅行や奥入瀬渓流散策、 今週も3年生の学力診断問題や 校内研修の検証授業・1年数学など 生徒も職員も…

修学旅行団、解団!

只今、無事に七戸十和田駅に 到着して、解団式も終了しました。3日間の楽しい思い出と ちょっとの疲れをもって 帰路に向かいました。この3連休で心身ともに リフレッシュして、 火曜日からの学校生活に 力を注いでほしいと 思います。皆さん、お疲れ様でした…

修学旅行団、新幹線乗車!

旅行団は無事に 予定時刻に上野駅を 出発しました。七戸十和田駅には、 16時27分到着予定です。 その後、出発時と同じ 場所で解団式を行って 現地で解散となります。お迎えのほど、よろしく お願いいたします。

修学旅行3日目

お早うございます。 旅行団は現在、ホテルを 出発して、最終見学地の 上野公園を目指して ちょっと満員電車に 乗っています。体調面でも特に 心配ある様子も見られず 全員元気です!それでは、最終日も 楽しんできます!

修学旅行の様子 2日目

2日目の様子をお知らせします。 朝は、全員時間通りに朝食会場に集合し、朝食をとりました。 特に体調不良を訴える生徒はいませんでした。 今日は国会議事堂の見学、そして東京ディズニーランドの体験です。 特に17時45分現在、東京ディズニーランドの体…

修学旅行中の様子

只今、2日目の昼食中です。

修学旅行の様子 1日目②

修学旅行団は、本日の予定を順調にこなしております。 少し疲れが見えている生徒もいますが、大きな体調不良など、トラブルを訴える生徒もなく、快調のようです。この後、夕食となります。 そして、18:30より観劇となります。 その後、ホテルに入り、2…

修学旅行 1日目①

おはようございます。 修学旅行の様子についてご報告します。 生徒19名、引率教師3名、添乗員1名の旅行団は無事、予定通り出発しました。

11月行事・下校時刻予定表について

11月行事・下校時刻予定表 こんにちは。 本日は、冬を思わせる肌寒さを 感じさせる気候ですが、いかがお過ごしですか? さて、11月の行事・下校時刻予定表が できましたので、こちらにアップいたします。 明日から2学年の修学旅行ですが、 予報では、明日か…

週予定No.27(10月28日~11月1日)について

週計画No.27 こんばんは。 まだまだ日本各地で、災害の爪痕が大きく 報道されております。 備えあれば憂いなし…といわれますが、 そうはいかない昨今なのかと感じます。 さて、大変遅くなりましたが、次週の週計画No.27を アップいたします。 いよいよ次週は…

週計画No.26(10月21日~27日)について

週計画No.26 こんばんは。 台風接近で開催が危ぶまれました、 切中祭も至らぬ点も多々あったかと 思いますが、多数のご来場をいただき、 盛況の内に終了することができました。 誠にありがとうございました。 次週の週計画No.26をアップいたしました。 明日…

週計画No.25(10月14日~20日)について

週計画No.25 こんにちは。 10月も中旬を迎え、秋まっただ中を感じます。 さて、遅くなりましたが、次週の週計画No.25を アップしました。 切中祭の交換休業を平日に設定しております。 お子様の生活リズムについてもお声がけを お願いいたします。

週計画No.24 お早うございます。 昨日は、早い時間の下校にもかかわらず、 生徒たちも速やかに下校して、私たちも 研修会場に速やかに移動することができました。 この場を借りて、お礼申し上げます。 さて、次週の週予定No.24をアップします。 いよいよ次週…

10月行事・下校時刻予定表

10月行事・下校時刻予定表 こんにちは。 朝晩はすっかり秋の風をまとっているにも 関わらず、日中はまだまだ日差しが強くて 暑さを感じるせいか、生徒の中にも 体調を崩してしまう生徒も見受けられます。 大変遅くなりましたが、今月の行事・下校時刻予定表を…

週予定No.23(9月30日~10月6日)について

週予定No.23 こんにちは。 次週(9月30日~10月6日)の週予定 No.23を アップいたします。 いよいよ10月1日より、切中祭・準備期間として 諸準備に時間を費やすことになります。 現段階でも、一人一人がよいものにしようと 昼休みも準備活動に勤しむ様子が見ら…

週計画No.22(9月23日~29日)について

週計画No.22 お早うございます。 この一週間で,すっかり秋めいた気候に なったと実感させられます。 さて今回も、次週の週計画No.22をアップします。 来週末の27日(金)が中間テストですので、 22日(日)から部活動休止期間になります。 28日(土)の文化部個人…

中体連新人大会2日目⑥ 学校解散時刻は15時20分を予定

学校解散時刻をお知らせします。 学校解散時刻は15時20分を予定しております。 交通状況により、バス到着時刻が変更になる場合がありますのでご了承ください。 2日間ありがとうございました。

中体連新人大会2日目⑥ 三沢五中に敗れる

試合結果をお知らせします。 女子団体戦決勝トーナメント1回戦 対三沢第五中、2対3で惜敗 残念ながら、2回戦に進出することはできませんでした。

中体連新人大会2日目⑤ 決勝トーナメント相手は三沢第五中

予選リーグが終了した後、抽選会が行われ本校の対戦校が決定しました。 対戦校は、予選Cブロック第2位の三沢第五中に決定。 この後、12時半ごろに試合が開始されます。

中体連新人大会2日目④ 試合結果速報5 切中決勝トーナメント進出決定

女子団体戦予選リーグAブロック 上北中と野辺地中の対戦結果、上北中が勝利したことで、切田中のAブロック第2位が決定しました。よって、決勝トーナメント進出となります。

中体連新人大会2日目③ 試合結果速報2 上中に0対3で敗れる

女子団体戦予選リーグAブロック 対上北中戦、0対3で敗北 決勝トーナメントへの進出は、上北中と野辺地中の対戦結果を待ってからになります。

中体連新人大会2日目② 試合結果速報1 野中に3対0で勝利

女子団体戦予選リーグAブロック 第1試合 対野辺地中 3対0で勝利 第2試合は上北中と対戦