切田中学校’s blog

特認校、十和田市立切田中学校からの連絡・案内を掲載しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週計画No.32(12月2日~8日)について

週計画No.32 こんにちは。 次週、週計画No.32をアップします。 長かった2学期もあとひと月となります。 学校の中でも少しずつ、今年を振り返り、 反省をしながら、次年度を見据えた取組を 行う時期になってきました。 ご家庭でも話題にしていただくと ありが…

12月行事・下校時刻予定表について

12月行事・下校時刻予定表 お世話様です。本年も押し迫って参りましたが、 皆様方はいかがお過ごしでしょうか? さて、2019年最後の月予定をアップいたします。 2学期の締めくくりであるとともに、 次週6日(金)は、本年度3回目の参観日が、 16日頃から各学級…

週計画No.31(11月25日~12月1日)について

週計画No.31 こんにちは。冬の訪れを感じさせる今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか? 次週の週計画No.31について、 アップロードします。 次週は期末テストがありますので、木曜まで 部活動休止となります。 生徒の皆さんは、早く帰ることになります。 …

週計画No.30(11月18日~24日)について

週計画No.30 こんばんは。 とうとう初雪の便りが聞かれる時期になりました…。 さて、大変遅くなりましたが、次週の週計画No.30を アップいたします。 2学期期末テストまで、あと2週間となりました。 テスト範囲も示されましたので、この2週間でしっかりと …

週計画No.29(11月11日~17日)について

週計画No.29 お世話様です。今週の週計画No.28につきまして、 アップすることを失念しており、ご迷惑をおかけした ことをお詫びいたします。 先週は、修学旅行や奥入瀬渓流散策、 今週も3年生の学力診断問題や 校内研修の検証授業・1年数学など 生徒も職員も…

修学旅行団、解団!

只今、無事に七戸十和田駅に 到着して、解団式も終了しました。3日間の楽しい思い出と ちょっとの疲れをもって 帰路に向かいました。この3連休で心身ともに リフレッシュして、 火曜日からの学校生活に 力を注いでほしいと 思います。皆さん、お疲れ様でした…

修学旅行団、新幹線乗車!

旅行団は無事に 予定時刻に上野駅を 出発しました。七戸十和田駅には、 16時27分到着予定です。 その後、出発時と同じ 場所で解団式を行って 現地で解散となります。お迎えのほど、よろしく お願いいたします。

修学旅行3日目

お早うございます。 旅行団は現在、ホテルを 出発して、最終見学地の 上野公園を目指して ちょっと満員電車に 乗っています。体調面でも特に 心配ある様子も見られず 全員元気です!それでは、最終日も 楽しんできます!