切田中学校’s blog

特認校、十和田市立切田中学校からの連絡・案内を掲載しています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週計画No.49(3月1日~7日)について

週計画No.49 こんにちは。 2月も瞬く間に過ぎ去ろうとしています。 コロナ禍についても、ワクチン接種が始まろうと していますが、まだまだ落ち着かない状況が 続いています。 お互い、気持ちを切らさず、身体に気をつけて 過ごしていきたいものです。 さて…

3月行事・下校時刻予定表について

3月行事・下校時刻予定表 こんにちは。 暖かくなってこようかというときに、 また冷たい風が吹き付けてくる 今日この頃、いかがお過ごしですか? さて、来週からいよいよ 年度の締めくくりの3月になります。 遅ればせながら、来月の行事予定・下校時刻を ア…

週計画No.48(2月22日~28日)について

週計画No.48 こんにちは。 昨日は、県内私立高の合格発表でしたが、 本校の受検者は全員合格を勝ち取ることが出来ました。 しかし、県立高を第一志望としているので、 まだまだ気が抜けないことと思いますが ひと安心といったところです。 さて、遅くなりま…

週計画No.47(2月15日~21日)について

週計画No.47 おはようございます。 本日は、道路も凍りついておらず、 また、風もなく穏やかな日差しが 校舎にも差し込んでいる朝を迎えております。 さて、大変遅くなりましたが、 次週の週計画No.47をアップしました。 ご活用ください。 週明け月曜は、3年…

週計画No.46(2月8日~14日)について

週計画No.46 こんばんは。 昨日の参観日ならびにPTA総会にご参集いただき 誠にありがとうございました。 全ての学級で道徳の授業を実施しました。 いつもとは雰囲気の違う授業だったのでは ないかと思います。 さて、大変遅くなりましたが、 次週の週計画No.…

2月4日・参観日について

こんにちは。 124年ぶりの2月2日節分と いうことで、豆まきや恵方巻きを 準備しているお宅もあるかと思います。 さて、今週の木曜日は今年度最後の 授業参観およびPTA総会を実施いたします。 たくさんの保護者のご参加を予定しておりますが、 今回は積…