切田中学校’s blog

特認校、十和田市立切田中学校からの連絡・案内を掲載しています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週計画No.21(8月15日~21日)について

週計画No.21 こんにちは。 ようやく梅雨も明けて、蒸し暑い夏が 私たちの周りでも実感できるようになって きたかと思います。 また、コロナウイルス感染症も過去に類を 見ないほどの拡大傾向を示しています。 改めまして、ご自愛ください。 さて、お盆明けに…

8月行事・下校時刻予定表について

8月行事・下校時刻予定表 こんにちは。 今日から夏休みになりましたが、 生徒の皆さんは、どのように 過ごしていますか。 さて、大変遅くなりまして、ご迷惑を おかけします。 8月行事・下校時刻予定表を アップしました。 ご活用ください。 なお、生徒への…

週計画No.17(7月18日~24日)について

週計画No.17 こんにちは。蒸し暑さを感じるとともに、 全国的にコロナウイルス感染症拡大の影響が じわじわと現れている現状に、 誰もが憂いていることと思います。 さて、いよいよ1学期の最終週となる、 次週の週計画No.17をアップしました。 ご活用くださ…

7月行事・下校時刻予定表について

7月行事・下校時刻予定表 こんにちは。 今日は、保護者参観日(防犯教室)にご参会いただき、 誠にありがとうございました。 夏休みを前に、スマホ等との関わりについて 皆で考えていく機会と捉えて、いま一度 ご家庭でも話題にしてください。 さて、提示が大…

週計画No.16(7月11日~17日)について

週計画No.16 こんにちは。 今週も遅くなってしまいましたが、 次週の週計画No.16をアップしました。 ご活用ください。 次週は、参観日や市教委計画訪問、 職員会議等で部活動を実施しないで 下校する日が多くなっています。 生徒の下校時刻を、改めてご確認…

3年生 修学旅行(3ー2)

仙台駅に到着です。ここで、各班ごとに昼食をとって、最後のお買い物タイム。皆さん迷いながらも、お目当てをゲットしていましたが、果たしてお昼は食べたのでしょうか?。 これから、新幹線に乗って青森に帰ります。お出迎え、よろしくお願いします。

週計画No.15(7月4日~10日)について

週計画No.15 こんにちは。 今週の体験活動Week。生徒たちも多少疲れを 感じさせるようすもありますが、 どの学年も、一生懸命取り組んでいる ことが十分にうかがえました。 さて、大変遅くなりましたが、 (3年生に至っては、配付できずに 申し訳ありません…)…

3学年 修学旅行(3ー1)

修学旅行3日目最終日です。最初の見学地は伊達政宗の霊廟である瑞鳳殿です。結構階段を登ります。心なしか、子どもたちの足取りも重そうです。私は少し休憩して、途中でブログの更新に専念することにします。(^。^) 続いての笹かま手作り体験では、笹かまを…