切田中学校’s blog

特認校、十和田市立切田中学校からの連絡・案内を掲載しています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行 1日目(その2)

ソラマチで集合写真を撮って国会議事堂へ。相変わらず、物々しい警備体制です。結構厚いパンフレットを頂きましたが、ぜひ来年の公民の授業で役立ててほしいですね。 子どもたちの様子は‥歩き疲れで足が痛そうです。普段こんなに歩かないもんね。 そして、こ…

修学旅行 1日目(その1)

皆さんこんにちは。東京は雲、でも暑くて私は既に汗だくです。新幹線の車内は修学旅行生でいっぱい。本校の他にも4校ほどが乗合せ、満員御礼、宴会状態でした。 さて、現在はスカイツリーから東京を一望中です。そして、ソラマチで楽しいお買い物タイムへと…

修学旅行・出発しました!

本校2学年生徒は、本日より2泊3日の日程で 東京方面へ修学旅行に出立しました。 本日は、東京駅到着後は 東京スカイツリー、国会議事堂、観劇を 予定しています。 また、この後には現地での様子も本ブログにて 報告する予定です。

週計画No.32(10月30日~)改訂版 について

週計画No.32・改訂版 おはようございます。 昨日は、急遽卓球部の活動を実施しないことになり、 保護者の皆様には、迎え等でご迷惑をおかけしました。 誠に申し訳ありません。 なお、今週は文化部も含めまして部活動を実施しない こととなりましたので、改め…

週計画No.32(10月30日~11月5日)について

週計画No.32 こんにちは。 次週の週計画No.32をあっぷしました。 ご活用ください。 次週は、2学年修学旅行や奥入瀬渓流散策等 普段と違う活動となってくるので、持ち物の確認や 体調管理等、いつも以上に気にかけていただきたいと 思います。

週計画No.31(10月23日~29日)について

週計画No.31 こんにちは。 すっかり秋を通り越して、冬を感じさせる 気候になってきましたね……。 さて、次週の週計画No.31をアップしました。 ご活用ください。

切中祭での画像・動画の取り扱いについて

切中祭での画像・動画の取り扱いについて こんにちは。 いよいよ明日、本校において切中祭(文化祭)を 開催する運びとなります。 生徒たちは、これまでの準備期間でさまざまな活動に 取り組みながら、明日を迎えることになります。 さて、明日の切中祭におか…

週計画No.30(10月16日~22日)について

週計画No.30 こんにちは。 次週の週計画No.30をアップしました。 ご活用ください。

10月行事・下校時刻予定表について

10月行事・下校時刻予定表 大変遅くなりましたが、 10月の行事・下校時刻予定表を アップしました。 ご活用ください。

週計画No.29(10月2日~8日)について

週計画No.29 こんにちは。 10月に入りましたが、まだ週計画も月行事・下校時刻予定表も アップしておりませんでした。 ご迷惑をおかけいたしました。 とりあえず、今週の週計画No.29をアップしました。 明日は、管内中学校の学習指導研修会で、 本校生徒は…