切田中学校’s blog

特認校、十和田市立切田中学校からの連絡・案内を掲載しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の行事・下校時刻予定表について

9月行事・下校時刻予定表 こんにちは。 大変遅くなりましたが、9月の行事・下校時刻予定表を アップしました。 なお、紙媒体については、明日生徒に配付します。 誠に申し訳ありません。 本日実施を予定していました、通学路清掃作業は 悪天候のため、9月3日(…

上北地方中学校体育大会新人大会の日程について

上北地方中学校体育大会新人大会の日程について こんにちは。 先週末に標記大会の各競技における抽選会も行われ、 大会に向けての取組も熱を帯びてくるものと思います。 本日付で上記にあります、新人大会の日程に関する文書を 生徒を通じて、ご家庭に配付し…

上北地方中学校体育大会新人大会の交換休業日変更について

上北地方中学校体育大会新人大会の交換休業日変更について こんにちは。 先ほどアップした週計画No.23でも触れましたが、 当初9月4日からの十和田市秋まつり参加に配慮して、 交換休業日を設定しましたが、あきまつりの中止を受け、 9月4日(金)は、通常通り…

週計画No.23(8月31日~9月6日)について

週計画No.23 こんにちは。 今日も本当に暑い一日でした。 皆様いかがお過ごしですか? 次週の週計画No.23をアップしました。 週明け月曜日に通学路清掃を予定しておりますが、 悪天候の場合、木曜の午後の授業と入れ替える 対応を考えております。 また、年…

生徒の冷水持参について

冷水の持参について こんにちは。 夏休みも終わりましたが、日本全国至る所で 猛暑のニュースが伝えられております。 多分に漏れず、私たちの暮らしている この地でも同様で、生徒のみならず、 皆様も体調にご自愛ください。 昨日付で、生徒たちの健康管理の…

PTA環境整備作業 中止のお知らせ

お早うございます。本日の早朝作業のために、ご準備いただきありがとうございます。 本日午前5時前の段階で、本校の様子は天候が優れず、作業には適さない状況です。 この状況を踏まえ,本日の作業は中止とします。

週計画No.22(8月24日~30日)について

週計画No.22 こんにちは。 今日は比較的、涼しい気候で過ごしやすかった かなという気がしています。 さて、次週の週計画No.22をアップしました。 月曜の始業式後に、夏休みの課題内容が定着して いるかを確認するためのテストを予定しています。 さらに、3…

明日からの出校日について

こんにちは。 コロナ禍の昨今、夏休み感が例年よりも少なかった 印象があるかと思います。 さて、明日の20日から本校も出校日となります。 いつも通りの登校時間で、午前3時間授業です。 持ち物は、朝読書の本、筆記用具、授業の道具(週計画を参照くださ…

PTA環境整備作業・延期のご案内

お早うございます。 本日の早朝作業のために、 ご準備いただきありがとうございます。 本日午前5時前の段階で、本校の様子は 天候が優れず、作業には適さない 状況です。 これを踏まえて、本日の作業は行わず、 今月22日(土)に順延といたします。 よろし…

週計画No.21(8月17日~23日)について

週計画No.21 お早うございます。 7月の出校日も終わり、やっと夏休みらしい 感じになったと思いますが、例年と違い コロナ禍の中、皆様もお身体にご自愛ください。 さて、8月の出校日に関する、週計画No.21を アップしました。 8月の出校日は、午前3時間授業…