切田中学校’s blog

特認校、十和田市立切田中学校からの連絡・案内を掲載しています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

週計画No.5(4月29日~5月5日)について

週計画No.5 こんにちは。 早いもので、入学式から3週間が経ち、 ゴールデンウィークを迎えようとしています。 さて、次週の週計画No.5をアップしました。 ご活用ください。 なお、明朝8時より本校PTA環境整備作業となって おります。よろしくお願いいたしま…

週計画No.4(4月22日~29日)について

週計画No.4 こんにちは。 先週の週計画No.3については、本ブログに掲載することを 失念しておりました。大変ご迷惑をおかけしました。 誠に申し訳ありません。 そしてこちらも大変遅くなりましたが、今週の週計画No.4を アップしました。 明日は、本校今年度…

4月の行事・下校時刻予定表について

4月 行事・下校時刻予定表 大変遅くなりましたが、4月の行事・下校時刻予定表を アップしました。 ご活用ください。 また、下校時刻や部活動終了時刻が変更となる場合には、 週計画や各部からの連絡等でお伝えいたしますので、 ご確認のほど、お願いいたします…

令和6年度 年間行事予定について

令和6年度 切田中 年間行事予定 こちらも案内が遅くなりました。 本年度の年間行事予定をアップします。 ご活用ください。 なお、紙媒体は本日生徒を通じて配付いたします。 よろしくお願いいたします。

週計画No.2・改(4月8日~14日)について

週計画No.2・改 おはようございます。 新年度も始まり、どの学年も 学級内での役割決めや目標などを 決めている最中です。 さて、大変遅くなりましたが、明日からの 本格的な授業開始を前にして、教科の時間割を 示した週計画No.2・改をアップしました。 ご…

6年度 週計画No.1(4月1日~7日)について

R6_週計画No.1 こんにちは。 本日、修了式・離任式も終わり、令和5年度の 生徒の活動も春休み中の部活動のみとなります。 さて、次週の令和6年度・週計画No.1を アップしました。 本日、生徒たちには配付できませんでした。 スミマセン。 各自の下足箱・上段…

週計画No.53(3月25日~31日)について

週計画No.53 こんばんは。 いよいよ明日が本年度最後の出校日となります。 大変遅くなりましたが、今週の週計画No.53を アップしました。ご活用ください。 なお、次回より週計画は、 6年度 No.1からリセットとなります。

春休み(年度末~始め)行事・下校時刻予定表

春休み(年度末~始め) 行事・下校時刻予定表 こんにちは。 いよいよ、本年度も最終週となります。 まずは先に、春休み~年度始めの行事・下校時刻予定表を アップしました。 ご活用ください。

週計画No.52(3月18日~24日)について

週計画No.52 こんにちは。 次週の週計画No.52をアップしました。 ご活用ください。 なお、本日(3月18日)より ”tetoru”の運用を開始しました。 生徒の欠席連絡をネット連絡で可能にしたり、 学校からのお知らせを等を保護者へ確実に伝えるために 活用…

週計画No.51(3月11日~17日)について

週計画No.51 こんにちは。 本日、無事に第66回卒業証書授与式を 終えることができました。 ありがとうございました。 次週の週計画No.51をアップしました。 月曜日は交換休業となります。 よろしくお願いいたします。

令和6年度 年間行事計画(案)について

R6_年間行事予定(案) ご案内が大変遅くなって申し訳ありません。 次年度の年間行事予定(案)をアップしました。 1・2年生徒にも、本日配付予定です。 なお、正式なものは4月の年度初めに改めて配付いたします。

3月行事・下校時刻予定表について

3月行事・下校時刻予定表 おはようございます。 昨日の県立高・入学検査については、受検者全員滞りなく 受検を終えることができました。 ありがとうございました。 さて、大変遅くなりました今月の行事・下校時刻予定表を アップしました。ご活用ください。 …

週計画No.50(3月4日~10日)について

週計画No.50 こんにちは。いよいよ3月に突入し、 本年度も最後のひと月を迎えました。 さて、遅くなっておりました、次週の週計画No.50を アップしました。 次週はいよいよ他校に先駆け、週末に卒業式を行います。 関係各位の皆様、よろしくお願いいたします…

週計画No.49(2月26日~3月3日)について

週計画No.49 こんにちは。 今週の週計画のアップを失念しておりました。 皆様には、大変ご不便・ご迷惑をおかけしたことと思います。 お詫びいたします。誠にもう訳ありませんでした。 さて、次週の週計画No.49をアップしました。 次週は、1・2年の学年末テ…

週計画No.47(2月12日~18日)について

週計画No.47 おはようございます。 次週の週計画No.47をアップしました。 ご活用ください。 次週より、先般お伝えしておりました 玄関の常時施錠を実施します。 来校の際、生徒の遅刻につきましても、 職員玄関脇に設置しているチャイムを押して いただきま…

玄関の常時施錠及び玄関チャイム使用に関するお願い

玄関の常時施錠及び玄関チャイム使用に関するお願い こんにちは。 本日、生徒を通じて上記文書を配付いたしました。 昨今の社会事情を鑑みて、安全対策を強化する上で、 玄関の常時施錠を今月13日より実施する運びとなります。 それに伴い、来校された際には…

週計画No.46(2月5日~11日)について

週計画No.46 こんにちは。 次週の週計画No.46をアップしました。 次週は、2年生の調理実習を金曜日に計画しております。 エプロンや三角巾などといった、実習に欠かせない物の 早めの準備(学校に持参)をお願いいたします。

第4回 保護者参観日並びにPTA総会のご案内

第4回 保護者参観日のご案内 こんにちは。 先ほども触れましたが、1月22日付けで上記文書を 生徒を通じて配付しております。 つきましては、期日(16日・金曜)までに、出欠の有無を WEB(QRコードで読み取ったアンケート)でご回答 いただきますよう、お願い申…

2月行事・下校時刻予定表について

2月行事・下校時刻予定表 こんにちは。 今日から2月となりました。 校舎からグラウンドを見渡すと、本当に2月?と 疑わしく感じるほど、雪がありません…。 さて、大変遅くなりましたが、今月の行事・下校時刻予定表を アップいたしました。 生徒たちにも、本日…

週計画No.45(1月29日~2月4日)について

週計画No.45 こんにちは。 次週の週計画No.45をアップしました。 ご活用ください。 また、1月の行事・下校時刻予定表につきましては、 こちらにアップすることができず、ご不便・ご迷惑を おかけしました。 2月の行事・下校時刻予定表につきましては、 近日中…

週計画No.44(1月22日~88日)について(改訂版)

週計画No.44 改訂版 昨日アップしました、次週の週計画No.44について 時間割等で誤った記載がありました。 個々にお詫びしますとともに、改訂版をアップいたしました。 ご活用ください。 生徒たちには、週明け月曜の配付となります。 重ね重ね申し訳ありませ…

1月行事・下校時刻予定表について

1月行事・下校時刻予定表 こんばんは。 大変遅くなりましたが、1月の行事・下校時刻予定表を アップしました。 ご活用ください。

週計画No.43・改訂版(1月15日~21日)について

週計画No.43(改訂版) こんにちは。今日から3学期がスタートしました。 まだ体調が本調子ではなくて、欠席する生徒も 見受けられますが、短い締めくくりの学期を 乗り切ってほしいと思います。 毎回、アップするのが遅くてご迷惑をおかけしていますが、 今週…

週計画No.42(1月8日~14日)について

週計画No.42 本年もよろしくお願いいたします。 大変遅くなりましたが、新年最初の週計画No.42を アップしました。 明日10日水曜日は、全校生徒を対象とした出校日です。 出席簿に記録される登校日です。 トレパンでの登校となりますが、朝は通常の登校時刻…