切田中学校’s blog

特認校、十和田市立切田中学校からの連絡・案内を掲載しています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週計画No.32(11月1日~7日)について

週計画No.32 本日の校外学習(種差海岸散策)は 無事終了することができました。 月曜に今日の感想用紙を回収することに なっておりますので、ご協力お願いします。 さて、大変遅くなりましたが 次週の週計画No.32をアップしました。 ご活用ください。

無事到着、そして解散しました。

15:10の到着となりました。 その後、玄関前で帰着式を行い、 15:25に解散となりました。 6kmあまりのアップダウンや 砂浜を歩いたので、大分疲れたことと 思います。しっかりと休養をとるように してください。 また、迎えの必要な生徒は、 いつものように…

種差海岸を出立しました。

今、全員バスに乗車して 駐車場をあとにしました。学校到着予定は、 少し早まり15時過ぎに なりそうです。生徒たちは、学校前の道路で バスを下車して、学校玄関に 移動し、玄関前で帰着式を 行った後、下校となります。よろしくお願いします。

ゴールに到着。

10分ほど前に 全員無事にゴールに たどり着きました。現在、銘々に 芝生地に散らばって 昼食にしています。

白浜海水浴場に到着

砂浜を横断し終えて、 しばしの休憩を しています。昼食にはまだ早いので、 ゴール地点まで 我慢します。12時を目安に 出立します。

大須賀海岸を横断中

現在、海岸線を移動中です。 波打ち際まで行く生徒もいます。

葦毛崎展望台

生徒たちは、 展望台からの 太平洋の眺めを 満喫しています。10時30分から いよいよ散策開始予定です。

蕪島に到着

若干風があり、肌寒くも ありますが、陽射しもある ので、心地よく感じます。神社を見て、10時頃出立の 予定です。

種差海岸へ出発

おはようございます。 朝の空気は、随分と冷たく 感じられますが、 八戸の海風は 如何なものでしょうか?これから出発します。

11月行事・下校時刻予定表について

11月行事・下校時刻予定表 こんにちは。 大変遅くなりましたが、11月行事・下校時刻予定表を 配付いたしましたので、アップいたしました。 ご活用ください。

10月29日 校外学習 旅程変更のお知らせ

校外学習 行程変更(案) おはようございます。 今週金曜実施予定の校外学習におきまして、 当初からの行程と変更箇所が生じました。 上記にてお知らせいたします。 なお、昼食などの持参物には 変更がございません。 ご準備ほど、よろしくお願いします。 また…

週計画No.31(10月25日~31日)改訂版について

週計画No.31 改訂版 こんにちは。 次週の週計画No.31をアップします。 昨日配付したものに、訂正箇所が 見つかりましたので、本日改めて カラー用紙で配付いたしました。 ご活用ください。 また、次週金曜日には、 種差海岸への校外散策を実施しますので、 …

週計画No.30(10月18日~24日)について

週計画No.30 お早うございます。 今週も切中祭の準備で大忙しだったせいか あっという間に週末を迎えたなぁと 感じています。 遅くなりましたが、 次週の週計画No.30を アップしました。 ご活用ください。 明日の切中祭前日準備は、 トレパン登校での対応と…

週計画No.29(10月11日~18日)について

週計画No.29 こんばんは。 大変遅くなりましたが、 次週の週計画No.29をアップしました。 ご活用ください。 なお、11日(月)は、休日ではなく平日です。 お間違えなきよう、お願いいたします。 また、来週末17日(日)に切中祭を開催する 関係上、7日間の出校と…

週計画No.28(10月4日~10日)について

週計画No.28 こんばんは。 台風の影響を多少なりとも受けて いるのかな…。雨脚も強くなって いるようです。お気をつけください。 次週の週計画No.28をアップしました。 いよいよ、切中祭に向けての準備が 本格化してきます。 先を見越した、準備・動きを心が…

10月行事・下校時刻予定表(変更版)について

10月行事・下校時刻予定表(変更版) ※ 上記予定表に訂正箇所があります。 23日(土)に、卓球部の活動を9:30~11:30で実施します。 先般アップしました、10月の行事・下校時刻予定表 ですが、9月30日付で配布しました、 「新型コロナウイルス感染症への対策…