切田中学校’s blog

特認校、十和田市立切田中学校からの連絡・案内を掲載しています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週計画No.36(11月29日~12月5日)について

週計画No.36 こんにちは。 大変遅くなりましたが、 次週の週計画No.36をアップしました。 次週火曜日に期末テストが、 金曜日には参観日が予定されています。 よろしくお願いします。

12月行事・下校時刻予定表について

12月行事・下校時刻予定表 こんにちは。 雪もちらつき始めて、本格的な冬の到来が 近づいていることを実感します。 さて、大変遅くなりましたが 12月行事・下校時刻予定表を アップしました。 ご活用ください。

週計画No.35(11月22日~28日)について

週計画No.35 こんにちは。 今夜は98%の部分月食が、夕方4時半頃から 始まっていくとのことです。 3~4時間は月の変化が楽しめるようです。 さて、次週の週計画No.35を アップしました。ご活用ください。 次週後半より、テスト準備期間で 部活動休止と…

十和田市教育奨励賞候補者の推薦について

十和田市教育奨励賞候補者推薦の連絡をします。 先日、十和田市教育委員会より令和3年度の教育奨励賞候補者の推薦案内が入りました。学校で把握しているものについて(部活動、各種コンクールでの表彰)は推薦できますが、学校以外の活動については保護者の…

保護者アンケート記入のお願い

本日、学校評価保護者アンケートを配布いたしました。 11月26日(金)のしめきりとなっております。 ご協力よろしくお願いします。

週計画No.34(11月15日~21日)について

週計画No.34 こんにちは。 本日午前中、3学年が現代美術館で 校外学習を実施しました。 今回は、展示物を見学するだけではなく、 ワークショップを体験してきたようです。 さて、次週の週計画No.34を アップしました。 今回は、写真撮影した文書から、 デー…

週計画No.33(11月8日~14日)について

週計画No.33 こんにちは。 11月に入り、朝晩の冷え込みも強く なってきたと感じています。 さて、次週の週計画No.33を アップしました。ご活用ください。 次週は、3学年保護者に向けての 進路説明会や人権教室、 3学年の美術校外学習など、 さまざま予定され…