切田中学校’s blog

特認校、十和田市立切田中学校からの連絡・案内を掲載しています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『臨時休業延長』のお知らせ

『臨時休業延長』のお知らせ こんにちは。 大変遅くなりましたが、市教育委員会より 『臨時休業延長』のお知らせがありましたので 掲載いたします。 改めて、不要不急の外出を控えることを 訴えております。 自らの体調・メンタルと同時に、 周りの方々にも…

臨時休業延長について

お早うございます。本日、学級担任によります、 生徒の健康状態等を電話で 確認させていただくことに なっております。 よろしくお願いします。さて、先般の中央病院看護師の ウイルス感染報告を受けて、 市教育委員会より、臨時休業を さらに5月10日(日)ま…

臨時休業延長について

「臨時休業延長」のお知らせ 臨時休業延長に伴う学校対応について こんにちは。 今朝の東北地方を襲った地震について、 被害等、ございませんでしたか。 また、臨時休業2週目となりますが、 生徒の健康状態等はいかがでしょうか。 さて、ご案内が遅くなりま…

令和2年度 学校徴収金 4月引き落としについて

先ほど、緊急連絡メールにて、以下に示した文章を 送信いたしました。 学校徴収金の初回引き落としについてお知らせいたします。 【引落日】 4月27日(月) ※前日までに各自口座へのご入金をお願いします。 【引落金額】 *緊急連絡メールでご確認くださ…

緊急連絡メールのテストメール送信について(付記)

お早うございます。 本日、9:00に緊急連絡メールの 登録確認のため、テストメールを 送信いたします。 今週月曜にテストメールを受信できた方には 再度のテストメール送信でご迷惑を おかけしますが、全家庭に確実に連絡が 行き届くかの確認が必要であるこ…

緊急連絡メールのテストメール送信について

こんにちは。 本日、学級担任が居住地確認のため、 ご自宅に伺いました。ご対応いただいた ご家庭もあったと聞き及んでおります。 ありがとうございました。 一部、回りきれなかったご家庭は、 明日お伺いする予定になっております。 特に対応は不要です。よ…

生徒の居住地確認について

こんにちは。 本日は、生徒の健康状態等の確認のため 午前中にお電話をいたしました。 学級担任も生徒の元気な声を聞くことが できて、ひと安心のようです。 ご協力ありがとうございました。 さて、年間行事予定では 今月17日(金)・20日(月)に予定しておりま…

第1回英語検定の中止について

新型コロナウイルスの影響による,第1回英語検定中止のお知らせです。ご確認ください。

4月15日の電話訪問について

お早うございます。 昨日、緊急連絡メールのテストメールを 送信いたしました。 今週金曜9:00に改めて、年度当初の 最終確認メールを送信する予定ですので、 未登録の方や受信できなかった方は 先日配付しました、登録の手順を 参考に準備をお願いします。 …

本校緊急連絡メールについて

おはようございます。 市内小中学校で再び臨時休業となりました。 生徒の皆さんは、どのように過ごしていますか。 生活リズムは乱れていませんか? 朝食や朝の検温は済ませていますか? さてこの後、午前10時に保護者に向けて 緊急連絡メールの登録確認のた…

4月の臨時休業について

こんにちは。 昨日、市内で新型コロナウィルス感染症・感染者の 報告されたことを受けまして、市教育委員会より 明日11日(土)から26日(日)まで、市内小・中学校 一斉に臨時休業することになりました。 本日の生徒の活動は予定通り、 委員会組織会の後、部活…

新型コロナウィルス感染症対策による学校行事の対応について

新型コロナウィルス感染症による学校行事の対応について こんばんは。 本日、生徒を通じて上記文書を配付しました。 昨今のコロナウィルス感染症の拡大を受け、学校行事の 実施に関して十分配慮するようにと教育委員会からの 指示を受けまして、本校では、以…

令和2年度 週計画 No.2(~4月12日)について

週計画No.2 こんばんは。 新学期がスタートし、どの学級も新しい組織が 整いつつあるようです。 さて、大変遅くなりましたが、今週の週予定である 週計画No.2をアップしました。 画像をよく見ると、令和元年度となっておりますが、 今週のものに間違いござい…

4月行事・下校時刻予定表について

4月行事・下校時刻予定表 こんばんは。 明日の入学式で、本年度全校生徒40名が 一堂に会することになります。 遅ればせながら、4月の行事・下校時刻予定表を アップいたします。 2・3年生には、本日出校した際に配付 できませんでした。明日お渡しいたしま…

教職員定期異動にともなう着任のお知らせ

教職員定期異動にともなう着任のお知らせ こんばんは。 本日、ほぼひと月ぶりに生徒とともに 活動することができました。 それぞれ学年も一つ進級し、新入生を迎え入れる 心構えのほうも整ったようです。 本日、入学式準備に先立ち、4月より本校に 着任した…

4月6日(月) 出校日について

こんにちは。 いよいよ新年度が始まりました。 新型コロナウィルスの猛威がさらに拡大しています。 自己管理がいかに大切かが問われているような 気がしてなりません。 さて、新2・3年生の皆さんは、入学式の準備のため 4月6日(月)は出校日となります。 通常…