切田中学校’s blog

特認校、十和田市立切田中学校からの連絡・案内を掲載しています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週計画No.32(11月2日~8日)について

週計画No.32 こんにちは。 本日先ほど、2・3年生生徒が、 美術科の校外学習のため、現代美術館に 出かけました。 玄関前で、上着を着用せずに寒そうにしていた 生徒がいたのは、少し気がかりです… さて、次週の週計画No.32をアップしました。 ご活用ください。

11月行事・下校時刻予定表

11月行事・下校時刻予定表 こんにちは。 本日、無事に校外学習を実施することが できました。 やはり山中の渓流・湖畔での散策ということで 帰着式では、一日の疲れや汗が引いてからの肌寒さを 感じていたようです。 帰宅してから、汗の始末をきちんと済ませ…

休屋、出発!

湖畔の風は冷ややかでしたが 観光交流センター等で お弁当を広げて、 和気あいあいと過ごしました。予定より少し早く 行程が進んでいます。到着後、帰着式を行って 下校となります。 迎え等よろしくお願いします。

無事、完歩!

こんにちは。先ほど本校生徒・職員 みな無事に銚子大滝まで 到着しました。現在、バスに乗り込み 休屋に向かっております。

校外学習実施中!

おはようございます。 本日、奥入瀬渓流を散策に 出かけています。石ヶ戸から歩き始めて 現在、雲井の滝で休憩中です。

週計画No.31(10月26日~11月1日)について

週計画No.31 こんにちは。 10月も下旬となり、昼間がどんどん短くなるのを 実感しております。 さて、翌週の週計画No.31をアップしました。 水曜日には、3年生の学力診断問題(入試対策テスト) 木曜日は、全校校外学習(奥入瀬渓流散策) →昼食(弁当)をご準備い…

週計画No.30(10月19日~25日)について

週計画No.30 こんばんは。 日が暮れるのが早くなると共に、 朝晩の冷え込みも少しずつ厳しく感じられます。 さて、次週の週計画No.30をアップしました。 ご活用ください。 明日、17日(土)は翌日の切中文化発表会の 準備のため、出校日(トレパン登校)となり…

切中文化発表会に伴う新型コロナウィルス感染症対策のお願い

切中文化発表会に伴う新型コロナウィルス感染症対策のお願い こんにちは。 本日、生徒を通じて上記文書を配付しました。 今週末に開催します、発表会につきまして 会場に足をお運びいただく上で、ご協力いただきたい 事項ついてまとめたものです。ご一読くだ…

全校校外学習(奥入瀬渓流散策)のお知らせ

全校校外学習(奥入瀬渓流散策)のお知らせ 当日の日程 こんにちは。 先週末9日に生徒を通じて、 上記文書を配付しました。 今月29日(木)に、今年度は全校生徒を 対象とする校外学習を実施する予定です。 当日は晴雨にかかわらず、奥入瀬渓流を 散策するため…

週計画No.29(10月12日~19日)について

週計画No.29 おはようございます。 中間テストも終わり、生徒たちは来週末に 控える切中文化発表会に向けて、その準備に 一人一人が力を傾けて取り組んでおります。 次週の週計画No.29をアップしました。 ご活用ください。

週計画No.28(10月5日~11日)について

週計画No.28 こんにちは。 すっかり秋めいてきました。 さて、次週の週計画No.28をアップしました。 ご活用ください。 週明け早々の月曜日に、2学期中間テストを 実施します。 翌日から、18日実施の切中文化発表会に 向けての準備が本格化していきます。 …