切田中学校’s blog

特認校、十和田市立切田中学校からの連絡・案内を掲載しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週計画No.23(8月30日~9月4日)・改について

週計画No.23・改 こんばんは。 今朝のブログでご案内いたしましたが、 明日から実施予定であった、 各学年・校外学習の中止に伴って、 時間割の変更を記しました、 週計画No.23・改を、生徒への配付と ともに、大変遅くなりましたが こちらにもアップしました…

各学年 校外学習中止のお知らせ

各学年 校外学習中止のお知らせ おはようございます。 昨日、上記内容について 本校緊急連絡メールを送信するとともに、 生徒を通じて各家庭に配付しております。 ご理解・ご協力のほど よろしくお願いいたします。

9月行事・下校時刻予定表について

9月行事・下校時刻予定表 こんにちは。 大変遅くなりましたが、 9月の行事・下校時刻予定表を アップしました。ご活用ください。 9月18日より 上北地方中学校体育大会新人大会が 開催されます。 詳細は後日、生徒を通じての連絡と なります。

週計画No.23(8月30日~9月4日)について

週計画No.23 こんにちは。 夏休みも終わりましたが、 日差しはまた、夏のものになってきました。 皆様、体調管理にお気をつけください。 さて、大変遅くなりましたが、 次週の週計画No.23をアップしました。 次週中盤から後半にかけて、各学年とも 校外学習…

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止対策の徹底について

こんばんは。 十和田市教育委員会より下記内容について、 保護者へメール等で周知するように連絡があり、 昨日、“本校・緊急連絡メール”で、登録者へ発信いたしました。 記 児童生徒等や教職員本人のみならず、同居の家族に風邪症状が見られる場合も 登校ま…

週計画No.22(8月23日~29日)について

週計画No.22 こんにちは。 昨日・今日の全校出校日ですが、欠席する生徒も少なく、 宿題のほうも大多数の生徒は、しっかり提出していた ように思われます。 保護者の皆様のご協力に感謝申し上げます。 さて、次週より本格的に2学期がスタートします。 次週の…

遊泳事故防止へのご協力依頼について

こんにちは。 十和田市教育委員会より 下記内容について、保護者へメール等で周知するように連絡がありました。 記 東北地方では、7月中旬からの短期間に児童6名の遊泳事故(うち1名死亡)が 発生し、過去10年間で最多ペースとなっています。特に、今夏は…