切田中学校’s blog

特認校、十和田市立切田中学校からの連絡・案内を掲載しています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回 保護者参観日のご案内

第3回 保護者参観日のご案内 今月8日付で、上記保護者参観日の案内を 生徒を通じて配付いたしました。 準備等の関係上、皆様のご出席を確認いたしたく 上記QRコードから出席確認アンケートを読み込んで いただき、12月5日までに送信くださいますよう お願い…

週計画No.36(11月27日~12月3日)について

週計画No.36 おはようございます。 先週末の降雪で冬の到来を実感しております。 さて、大変遅くなりましたが 今週の週計画No.36をアップしました。 ご活用ください。 今週木曜に期末テスト実施の関係で、 部活動休止期間に設定しております。 ご了承くださ…

三沢基地を出ました。

無事、お買い物も終えて、基地をあとにしました。 予定通り、切田中への到着は15時ごろになると思います。 下校時間も15時30分となりますので、お迎え等よろしくお願いします。

フードコートでお買い物

決められたお小遣いで、店員さんと英語でのやり取りで、買い物ができるか奮闘中です! まもなく、集合時刻です。

訪問は終了

現地生徒さんとの交流会を終えて、ショッピングモールへ移動します。

エドグレンへ出発

おはようございます。 予定通り、本日全校で三沢基地内のエドグレンハイスクールを訪問いたします。 数名、体調不良での欠席がいましたが、2台のバスに分乗して出発しました。 帰校予定は15時となっております。 現地を出立する際に、またご案内いたしま…

週計画No.35(11月20日~26日)について

週計画No.35 おはようございます。 大変遅くなりましたが、今週の週計画No.35を アップしました。 ご活用ください。 明日は、全校で三沢米軍基地内の エドグレンハイスクールを訪問して、 米国学校での授業を体験等を行い予定です。 活動の様子等をお知らせ…

週計画No.34(11月13日~19日)について

週計画No.34 こんばんは。 次週の週計画No.34をアップしました。 ご活用ください。 なお、生徒への配付は明日となります。 誠に申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

11月行事・下校時刻予定表について

11月行事・下校時刻予定表 こんばんは。 暦の上では冬を迎え、日一日と肌寒く 感じられるようになってきました。 さて、大変遅くなりましたが、 今月・11月の行事・下校時刻予定表を アップしました。ご活用ください。 なお、生徒への配付は明日になります。…

修学旅行 3日目(その3)

お待たせしました。子どもたちの疲れもマックスですが、予定通りこれから上野駅を出発します。保護者の皆様、お出迎えをよろしくお願いします。

修学旅行 3日目(その2)

満員電車に揉まれながら浅草到着。そして浅草散策タイム。外国の方と修学旅行生が半々といったところでしょうか(当然ですが、ほぼ観光客です)。 そのまま上野に移動。ここでお昼をいただき、上野公園内で各グループごとに最後の見学です。

修学旅行 3日目(その1)

おはようございます。昨夜のホテル到着は9時半過ぎでした。ディズニーでは皆さん頭に耳が生えていましたが、一歩園を出ると夢から現実に戻っていました。さすが切中生です。 一夜明け。朝食は体調のバロメータ。心なしか、皆さん箸が重そうです(小山内含む…

週計画No.33(11月6日~12日)について(再修正)

週計画No.33(再修正版) こんばんは。 日が暮れるのがずいぶん早くなってきたことを 実感しています。 本日無事に、1・3年生が奥入瀬渓流散策を 全員完歩して、心地よい疲れを感じるとともに 修学旅行中の2年生も、ディズニーランドを 満喫していることと…

修学旅行 2日目(その2)

さすがはディズニーです。人がいっぱいです。正面で記念撮影したあと、自由行動になりましたが、あっと言う間に子どもたちの姿が人混みにまぎれました。これからの10時間、あの子たちはどの様に過ごすのか興味深いです。 そして今15時30分、集合まであ…

修学旅行 2日目(その1)

おはようございます。東京は晴天。子どもたちは朝の集合時間に遅れずに集合できました。全員元気そうです(なんか3時間しか寝てないいう会話が聞こえますが…)。朝会はバイキングでとても豪華です(たぶん旅行中の食事で一番豪華かも?)。男子は和食、女子…