切田中学校’s blog

特認校、十和田市立切田中学校からの連絡・案内を掲載しています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行 3日目その2

いよいよ自主研修も終わり、あとは帰るだけです。全員集合時間前にはきちんと揃うことができました。しかし、いったいどれだけのお土産を買ったのでしょうか?。見事なまでの袋の数です(°▽°)。昼食はきちんと食べたのでしょうか?。 これから、新幹線に乗り…

修学旅行 3日目

皆さんおはようございます。 とうとう修学旅行も最終日となりました。 仙台は今日も晴れ。とても清々しい朝です。 さすがに今日は疲れのためか、少し足取りも重く感じられます。私も毎日一万歩超えで、この二日間で1週間分の歩数を稼ぎました。( ◠‿◠ )とい…

修学旅行 2日目その2

午後のスタートは海の杜水族館からですが…。その前に、子どもたちに素敵なプレゼントがありました。なんと「旅行支援」で1人に六千円分の地域クーポンが支給されました。大喜びの子どもたち。その後水族館を出る子どもたちの買い物袋には、たくさんのぬいぐ…

修学旅行 2日目

おはようございます。 今日は子どもたちも朝から絶好調です。朝食をモリモリ食べる様子を見ていると、昨日の疲れは無いようです。 午前中は動物園とベニーランド。すぐ手が届くところにいるペンギンが可愛いですね。遊園地では、絶叫系のアトラクションに果…

修学旅行日記 1日目その2

午後は自主見学と各種の体験活動をしました。笹かまづくり体験では、みんな四苦八苦しながらオリジナルの笹かまを作って食べました。作るときはあんなに大変なのに、食べるのはあっという間ですね。 現在は夕食の牛タンを堪能中です。あとはホテルに向かいま…

修学旅行日記 1日目

保護者の皆様こんにちは。 仙台は晴れ。気温の割には日差しが強く、汗ばむほどです。現在は昼食を終え、各班ごとに松島自主見学に向かいました。 今朝起きたのが4時という子もおり、新幹線の中でグッスリしていましたが、今は皆んなの元気な様子にひと安心…

週計画No.32(10月31日~11月6日)について

週計画No.31(10月24日~30日)について

週計画No.31 こんばんは。 めっきり日暮れが早くなってきました。 さて、次週の週計画No.31をアップしました。 ご確認をお願いします。 次週は、修学旅行や種差海岸散策等、校外での 活動が数多く設定されています。生徒の体調管理や 集合・解散・迎えの時刻…

週計画No.30(10月17日~23日)について

週計画No.30 こんにちは。 次週の週計画No.30をアップしました。 ご活用ください。

週計画No.29(10月10日~16日)について

週計画No.29 こんばんは。 次週の週計画No.29をアップしました。 ご活用ください。