切田中学校’s blog

特認校、十和田市立切田中学校からの連絡・案内を掲載しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

週計画No.42(1月11日~17日)について

週計画No.42 こんにちは。 年明けの出校日に関わる週計画No.42をアップしました。 (No.40・41は、欠番となります。) 12日(火)が全校出校日で、午前3時間授業で 12:00下校となります。 制服登校・トレパンを持参させてください。 また、筆記用具の他に 冬休…

1月行事・下校時刻予定表について

1月行事・下校時刻予定表 メリークリスマ~ス! 冬休みに突入し、クリスマスを迎えた 生徒の皆さんは、どう過ごしていますか? 休みになっても、体調管理に気を配り、 新しい生活様式を意識して過ごしてください。 さて、来年1月の行事・下校時刻予定表を ア…

週計画No.39(12月21日~27日)について

週計画No.39 お早うございます。 今週は連日の大雪により、お宅や職場等での除雪や 悪路に悩まされて、心身ともにお疲れのことと 思います。 さて、2学期最終週となります、 次週の週計画No.39をアップしました。 水曜日の終業式の午後は、球技大会を実施し…

週計画No.38(12月14日~20日)について

週計画No.38 こんばんは。 12月も中旬となり、2学期も残すところ 2週間ほどになりました。 次週の週計画No.38を、本日生徒を通じて 配付いたしました。 なお、配付後に訂正があることに気づき、 こちらには、訂正版をアップしています。 訂正箇所は、 14日(…

週計画No.37(12月7日~13日)について

週計画No.37 おはようございます。 県内でも最低気温が氷点下を記録し始めるなど 冬の装いが強まってきています。 また、コロナウィルス感染症についても、 県内で感染経路がすぐに把握できない事例も 報告されています。 健康に留意し、ご自愛ください。 さ…

12月行事・下校時刻予定表について

12月行事・下校時刻予定表 こんにちは。 大変遅くなりましたが、12月の行事・下校時刻予定表を アップしました。ご活用ください。 来週12月4日・金曜は保護者参観日を予定しております。 例年であれば、参観日後の夜に PTA主催の忘年会を実施しておりました…

週計画No.36(11月30日~12月6日)について

週計画No.36 こんにちは。 日中の空気も大分冷たさを感じさせる ものとなり、冬の訪れが近づいていることを 強く実感させられます。 さて、遅くなりましたが、次週の週計画No.36を アップします。 来週末の金曜は保護者参観日を予定しております。 気づけば…

週計画No.35(11月23日~29日)について

週計画No.35 こんにちは。 大変遅くなりましたが、次週の週計画No.35を アップしました。ご活用ください。 来週末の27日も、各学年ともテストを実施する 予定です。

週計画No.34(11月16日~23日)について

週計画No.34 こんばんは。 朝起きると、車のフロントガラスが凍り付く ようになってきました。 また、コロナウイルス感染が全国的に 拡大傾向になっております。 インフルエンザも含めて、体調管理の面で 正念場を迎えようとしている感がございます。 ご自愛…

週計画No.33(11月9日~15日)について

週計画No.33 こんにちは。 11月になり、本当に寒さが厳しさを増して いくのを感じます。 さて、次週の週計画No.33をアップしました。 ご活用ください。 2学期期末テストまで、あと2週間ほどに なります。今から先を見通した テスト準備に取り組んでほしいと…

週計画No.32(11月2日~8日)について

週計画No.32 こんにちは。 本日先ほど、2・3年生生徒が、 美術科の校外学習のため、現代美術館に 出かけました。 玄関前で、上着を着用せずに寒そうにしていた 生徒がいたのは、少し気がかりです… さて、次週の週計画No.32をアップしました。 ご活用ください。

11月行事・下校時刻予定表

11月行事・下校時刻予定表 こんにちは。 本日、無事に校外学習を実施することが できました。 やはり山中の渓流・湖畔での散策ということで 帰着式では、一日の疲れや汗が引いてからの肌寒さを 感じていたようです。 帰宅してから、汗の始末をきちんと済ませ…

休屋、出発!

湖畔の風は冷ややかでしたが 観光交流センター等で お弁当を広げて、 和気あいあいと過ごしました。予定より少し早く 行程が進んでいます。到着後、帰着式を行って 下校となります。 迎え等よろしくお願いします。

無事、完歩!

こんにちは。先ほど本校生徒・職員 みな無事に銚子大滝まで 到着しました。現在、バスに乗り込み 休屋に向かっております。

校外学習実施中!

おはようございます。 本日、奥入瀬渓流を散策に 出かけています。石ヶ戸から歩き始めて 現在、雲井の滝で休憩中です。

週計画No.31(10月26日~11月1日)について

週計画No.31 こんにちは。 10月も下旬となり、昼間がどんどん短くなるのを 実感しております。 さて、翌週の週計画No.31をアップしました。 水曜日には、3年生の学力診断問題(入試対策テスト) 木曜日は、全校校外学習(奥入瀬渓流散策) →昼食(弁当)をご準備い…

週計画No.30(10月19日~25日)について

週計画No.30 こんばんは。 日が暮れるのが早くなると共に、 朝晩の冷え込みも少しずつ厳しく感じられます。 さて、次週の週計画No.30をアップしました。 ご活用ください。 明日、17日(土)は翌日の切中文化発表会の 準備のため、出校日(トレパン登校)となり…

切中文化発表会に伴う新型コロナウィルス感染症対策のお願い

切中文化発表会に伴う新型コロナウィルス感染症対策のお願い こんにちは。 本日、生徒を通じて上記文書を配付しました。 今週末に開催します、発表会につきまして 会場に足をお運びいただく上で、ご協力いただきたい 事項ついてまとめたものです。ご一読くだ…

全校校外学習(奥入瀬渓流散策)のお知らせ

全校校外学習(奥入瀬渓流散策)のお知らせ 当日の日程 こんにちは。 先週末9日に生徒を通じて、 上記文書を配付しました。 今月29日(木)に、今年度は全校生徒を 対象とする校外学習を実施する予定です。 当日は晴雨にかかわらず、奥入瀬渓流を 散策するため…

週計画No.29(10月12日~19日)について

週計画No.29 おはようございます。 中間テストも終わり、生徒たちは来週末に 控える切中文化発表会に向けて、その準備に 一人一人が力を傾けて取り組んでおります。 次週の週計画No.29をアップしました。 ご活用ください。

週計画No.28(10月5日~11日)について

週計画No.28 こんにちは。 すっかり秋めいてきました。 さて、次週の週計画No.28をアップしました。 ご活用ください。 週明け早々の月曜日に、2学期中間テストを 実施します。 翌日から、18日実施の切中文化発表会に 向けての準備が本格化していきます。 …

10月行事・下校時刻予定表について

10月行事・下校時刻予定表 こんにちは。 日中は暖かい日差しを感じられるものの 朝晩はすっかり肌寒く、いつの間にか 秋になっていることを実感しています。 さて、大変遅くなりましたが、10月の行事予定を アップしました。ご活用ください。 今年度は、コロ…

週計画No.27(9月28日~10月4日)について

週計画No.27 こんにちは。 台風から変わった温帯低気圧の影響で 雨脚が強く降りつけていますが、 皆様はいかがお過ごしですか? 次週の週計画No.27をアップしました。 ご活用ください。 急に最高気温が低くなってきています。 ご自愛ください。

週計画No.26(9月21日~27日)について

週計画No.26 おはようございます。 新人戦を迎える辺りから、暑さが和らいだものの ぐずついた天気が続いて、体調を整えるのにも 難儀を感じるこの頃です。 さて、次週の週計画No.26をアップします。 ご活用ください。 明日から4連休となります。 日曜は、朝…

令和2年度 中体連新人大会情報

卓球部男子生徒3名が学校へ到着しました。 この後ミーティングを行い、13時頃には解散となります。 生徒の送迎をお願いします。 この2日間、ありがとうございました。

令和2年度 中体連新人大会情報

大会に参加した卓球部生徒の帰校時間についてお知らせします。 東北町北総合運動公園トレーニングセンターを12時頃出発予定となります。 よって、本校への到着は12時45分頃を予想しております。

令和2年度 中体連新人大会2日目 試合結果速報2

男子2回戦の試合結果をお知らせします。 1年東、0-2で敗退。3回戦進出ならず。

令和2年度 中体連新人大会2日目 試合結果速報1

男子個人戦、1回戦の結果をお知らせします。 1年山口、セットカウント1-2で惜敗。2回戦進出ならず。 1年高見、セットカウント0-2で敗退。2回戦進出ならず。 1年東、セットカウント2-1で勝利。2回戦進出。 1年工藤、不戦敗。

令和2年度 中体連新人大会情報 2日目

おはようございます。 新人大会2日目の情報をお知らせします。 本日は卓球競技男子個人戦が行われます。 生徒達3名と顧問1名は6時50分、予定通り東北町北総合運動公園トレーニングセンターに向けて出発しました。

週計画No.25(9月14日~21日)について

週計画No.25 こんにちは。 本日より、上北地方中学校体育大会新人大会が開会しました。 あいにくの天候で、一部競技の日程が順延される措置もありましたが、 本校生徒は、予定通り卓球競技女子個人戦に出場しました。 結果につきましては、本ブログ記事に前…