切田中学校’s blog

特認校、十和田市立切田中学校からの連絡・案内を掲載しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週計画No.10(6月1日~7日)について

週計画No.10 こんにちは。 次週の週計画No.10をアップしました。 次週から6月ということもあり、本校では 衣替え準備期間としております。 (プリントには、その記載が抜け落ちてます。 スミマセン…。) きちんと身なりを整えて、移行するようお願い いたしま…

6月行事・下校時刻予定表について

6月行事・下校時刻予定表 こんにちは。 授業が再開して3週間が経とうとしています。 登校が再開され、大抵の生徒が学校生活のリズムを 取り戻しつつあることが窺い知れます。 さて、来週より6月となります。 月予定をアップしました。ご活用ください。

週計画No.9(5月25日~31日)について

週計画No.9 こんにちは。 次週の週計画No.9(5月25日~31日)をアップします。 ご確認ください。

クマ・目撃情報に係るに緊急連絡

市教育委員会より、 本日昼前に、西十三番町方面 (野球場・官庁街通り・北園小近辺)にて クマが出没したとの目撃情報があり、 現在も捕獲等の情報もないことから、 早めの下校および可能な限り、保護者の迎えを 依頼するよう指示がありました。 この連絡を…

週計画No.8(5月18日~24日)について

週計画No.8 こんにちは。 次週の週計画No.8をアップします。 いよいよ次週より部活動も再開いたします。 今月中は、放課後の1時間程度という制約の他、 引き続き実施の教育相談のため、 従来より活動が早めに終了します。 ご確認願います。 あわせて、次週…

5月行事・下校時刻予定表について

5月行事・下校時刻予定表 おはようございます。 昨日から授業が再開しましたが、 生活リズムの確立に戸惑っているように 感じられる部分もあったように思います。 さて、大変遅くなりましたが、 5月の行事・下校時刻予定をアップしました。 臨時休業の影響で…

「学校再開」に伴う連絡について

こんにちは。 全都道府県対象の「緊急事態宣言」は 月末まで延長となりましたが、学校の休業措置は 10日までとなり、翌11日(月)から学校を再開し、 生徒の皆さんも一ヶ月ぶりの登校となります。 改めて、生活リズムは登校に向けて整えられて いますでしょう…

『臨時休業再延長』に伴う措置について

再延長に伴う学校対応について 授業再開について 学校行事の進め方について こんばんは。 5月に入って、暖かな陽気のため 市内各所の桜も一気に盛りを越えて しまいそうなようすが見られます。 さて、市内小中学校の一斉休業が さらに5月10日(日)まで延長さ…