切田中学校’s blog

特認校、十和田市立切田中学校からの連絡・案内を掲載しています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

校地東側の樹木伐採に伴う通行止めのお願い

校地東側の樹木伐採に伴う通行止めのお願い こんにちは。 本日、生徒を通じて上記文書を配付しました。 次週、26日(月)・27日(火)の両日にかけて、樹木伐採作業に 伴って、東側校門から体育館前までの区間が通行止めとなります。 通常と異なり、西側校門から…

週計画No.42(1月9日~15日)について

週計画No.42 こんにちは。 本日先ほど終業式を終え、各学級での活動をし、 昼食後、球技大会を実施する予定です。ご案内しております。 さて、先般ご案内しました、1月11日の全校出校日に 関わる週計画No.42をアップしました。 ご活用ください。

1月行事・下校時刻予定表について

1月行事・下校時刻予定表 こんばんは。 大変遅くなりましたが、 新年1月の行事・下校時刻予定表を アップしました。 ご活用ください。

冬季休業・全校出校日の日程について

冬季休業・全校出校日の日程について おはようございます。 今週末に終業式を控え、少しずつ校内も あわただしく、2学期のまとめをしています。 さて本日、生徒を通しまして上記文書を配付いたします。 年明け11日は、出席日数にカウントする出校日とし、 休…

週計画No.39(12月19日~25日)について

週計画No.39 おはようございます。 2学期も残すところあとわずかとなりました。 2学期最終週となります、次週の週計画No.39を アップしました。 ご活用ください。

週計画No.38(12月12日~18日)について

週計画No.38 おはようございます。 次週の週計画No.38をアップしました。 ご活用ください。

週計画No.37(12月5日~11日)について

週計画No.37 こちらも大変遅くなって恐縮ですが、 今週の週計画No.37をアップしました。 ご確認ください。

12月行事・下校時刻予定表について

12月行事・下校時刻予定表 大変遅くなりましたが、12月の行事・下校時刻予定表を アップしました。ご活用ください。 なお、各学級の三者相談の関係で、部活動の 実施の有無や終了時刻が変更となっている ことが考えられます。 詳細は、各週の週計画でご確認…

週計画No.36(11月28日~12月4日)について

週計画No.36 おはようございます。 昨日も、生徒に配付した週計画No.35に 記載された下校時刻に誤りがあり、 保護者の皆様にご迷惑をおかけしました。 大変申し訳ありませんでした。 さて、次週の週計画No.36をアップしました。 ご活用ください。 次週、水曜…

本日の下校時刻について

本日のエドグレン ハイスクールの訪問を 終え、現在は木ノ下の 辺りを通過中です。 現地出立時間も予定より 少し遅くなりましたので、 生徒下校時刻も、当初の 15:30よりも若干遅く なることが予想されます。 申し訳ありませんが、 ご承知おきください。

エドグレン訪問

こんにちは。 本日、本校生徒は 学校を飛び出して 三沢米軍基地内の エドグレンハイスクールを 訪問しました。 午前中は、バディの 生徒さんについて授業を 受けて、学内のランチを 食べた後、現在は基地内 フードコートの買い物 体験中です。 まもなく、三…

週計画No.35(11月21日~27日)について

週計画No.35(改) ※ 昨日生徒へ配付したものに訂正がございました。 24日(木)の下校時刻が 15:30 と 表記 していましたが、正しくは、16:30となります。 こちらに掲載した週計画も、訂正させていただいて おります。ご注意ください。 おはようございま…

第3回 保護者参観日のご案内

第3回 保護者参観日のご案内 おはようございます。 昨日付で、生徒を通して12月2日開催の 参観日のご案内を配付いたしました。 準備の関係で、出欠を確認したいと考えております。 下部の出席確認票を、25日(金)までに学級担任へ 提出くださいますよう、お願…

週計画No.34(11月14日~20日)について

週計画No.34 こんにちは。 次週の週計画No.34をアップしました。 ご活用ください。

11月行事・下校時刻予定表について

11月行事・下校時刻予定表 こんにちは。 めっきり寒くなって、校内の樹木も落葉で いっぱいになっています。 さて、大変遅くなりましたが、今月の 行事・下校時刻予定表をアップしました。 ご活用ください。 なお、次回参観日を12月2日(金)に実施する 予定に…

週計画No.33(11月7日~13日)について

週計画No.33 こんにちは。 大変遅くなりましたが、今週の週計画No.33を アップしました。ご活用ください。

修学旅行 3日目その2

いよいよ自主研修も終わり、あとは帰るだけです。全員集合時間前にはきちんと揃うことができました。しかし、いったいどれだけのお土産を買ったのでしょうか?。見事なまでの袋の数です(°▽°)。昼食はきちんと食べたのでしょうか?。 これから、新幹線に乗り…

修学旅行 3日目

皆さんおはようございます。 とうとう修学旅行も最終日となりました。 仙台は今日も晴れ。とても清々しい朝です。 さすがに今日は疲れのためか、少し足取りも重く感じられます。私も毎日一万歩超えで、この二日間で1週間分の歩数を稼ぎました。( ◠‿◠ )とい…

修学旅行 2日目その2

午後のスタートは海の杜水族館からですが…。その前に、子どもたちに素敵なプレゼントがありました。なんと「旅行支援」で1人に六千円分の地域クーポンが支給されました。大喜びの子どもたち。その後水族館を出る子どもたちの買い物袋には、たくさんのぬいぐ…

修学旅行 2日目

おはようございます。 今日は子どもたちも朝から絶好調です。朝食をモリモリ食べる様子を見ていると、昨日の疲れは無いようです。 午前中は動物園とベニーランド。すぐ手が届くところにいるペンギンが可愛いですね。遊園地では、絶叫系のアトラクションに果…

修学旅行日記 1日目その2

午後は自主見学と各種の体験活動をしました。笹かまづくり体験では、みんな四苦八苦しながらオリジナルの笹かまを作って食べました。作るときはあんなに大変なのに、食べるのはあっという間ですね。 現在は夕食の牛タンを堪能中です。あとはホテルに向かいま…

修学旅行日記 1日目

保護者の皆様こんにちは。 仙台は晴れ。気温の割には日差しが強く、汗ばむほどです。現在は昼食を終え、各班ごとに松島自主見学に向かいました。 今朝起きたのが4時という子もおり、新幹線の中でグッスリしていましたが、今は皆んなの元気な様子にひと安心…

週計画No.32(10月31日~11月6日)について

週計画No.31(10月24日~30日)について

週計画No.31 こんばんは。 めっきり日暮れが早くなってきました。 さて、次週の週計画No.31をアップしました。 ご確認をお願いします。 次週は、修学旅行や種差海岸散策等、校外での 活動が数多く設定されています。生徒の体調管理や 集合・解散・迎えの時刻…

週計画No.30(10月17日~23日)について

週計画No.30 こんにちは。 次週の週計画No.30をアップしました。 ご活用ください。

週計画No.29(10月10日~16日)について

週計画No.29 こんばんは。 次週の週計画No.29をアップしました。 ご活用ください。

週計画No.28(10月3日~9日)について

週計画No.28 おはようございます。 次週の週計画No.28をアップしました。 ご活用ください。 次週木曜は特別日課になります。 3時間授業(給食なし)で、 生徒は11:40下校となります。 昼過ぎには、職員は各研究会場へでかけますので、 各家庭におかれまして…

10月行事・下校時刻予定表について

10月行事・下校時刻予定表 こんにちは。 今週末は2学期中間テストを控えておりますが、 生徒の皆さんは、準備は整っていますでしょうか? さて、今年度も折り返しとなります、 来月の行事・下校時刻予定表をアップしました。 来月は切中祭(文化祭)の準備のた…

帰校時間について連絡します。14:40の予定です。よろしくお願いします。

男子個人 3回戦

○ 笹 森 0-2 十和田中1年 卓球男子の本日の日程は終了しました。 帰校時間については連絡が入り次第、メールと本ブログにて送信します。