切田中学校’s blog

特認校、十和田市立切田中学校からの連絡・案内を掲載しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行の様子 2日目

2日目の様子をお知らせします。 朝は、全員時間通りに朝食会場に集合し、朝食をとりました。 特に体調不良を訴える生徒はいませんでした。 今日は国会議事堂の見学、そして東京ディズニーランドの体験です。 特に17時45分現在、東京ディズニーランドの体…

修学旅行中の様子

只今、2日目の昼食中です。

修学旅行の様子 1日目②

修学旅行団は、本日の予定を順調にこなしております。 少し疲れが見えている生徒もいますが、大きな体調不良など、トラブルを訴える生徒もなく、快調のようです。この後、夕食となります。 そして、18:30より観劇となります。 その後、ホテルに入り、2…

修学旅行 1日目①

おはようございます。 修学旅行の様子についてご報告します。 生徒19名、引率教師3名、添乗員1名の旅行団は無事、予定通り出発しました。

11月行事・下校時刻予定表について

11月行事・下校時刻予定表 こんにちは。 本日は、冬を思わせる肌寒さを 感じさせる気候ですが、いかがお過ごしですか? さて、11月の行事・下校時刻予定表が できましたので、こちらにアップいたします。 明日から2学年の修学旅行ですが、 予報では、明日か…

週予定No.27(10月28日~11月1日)について

週計画No.27 こんばんは。 まだまだ日本各地で、災害の爪痕が大きく 報道されております。 備えあれば憂いなし…といわれますが、 そうはいかない昨今なのかと感じます。 さて、大変遅くなりましたが、次週の週計画No.27を アップいたします。 いよいよ次週は…

週計画No.26(10月21日~27日)について

週計画No.26 こんばんは。 台風接近で開催が危ぶまれました、 切中祭も至らぬ点も多々あったかと 思いますが、多数のご来場をいただき、 盛況の内に終了することができました。 誠にありがとうございました。 次週の週計画No.26をアップいたしました。 明日…

週計画No.25(10月14日~20日)について

週計画No.25 こんにちは。 10月も中旬を迎え、秋まっただ中を感じます。 さて、遅くなりましたが、次週の週計画No.25を アップしました。 切中祭の交換休業を平日に設定しております。 お子様の生活リズムについてもお声がけを お願いいたします。

週計画No.24 お早うございます。 昨日は、早い時間の下校にもかかわらず、 生徒たちも速やかに下校して、私たちも 研修会場に速やかに移動することができました。 この場を借りて、お礼申し上げます。 さて、次週の週予定No.24をアップします。 いよいよ次週…

10月行事・下校時刻予定表

10月行事・下校時刻予定表 こんにちは。 朝晩はすっかり秋の風をまとっているにも 関わらず、日中はまだまだ日差しが強くて 暑さを感じるせいか、生徒の中にも 体調を崩してしまう生徒も見受けられます。 大変遅くなりましたが、今月の行事・下校時刻予定表を…